浅野ゆう子 35年来の仲良しだという実力派女優は「心を許せる唯一のこの世界の友人」驚きの素顔も明かす
女優の浅野ゆう子(64)が3日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月〜金曜前11・50)にVTR出演。35年来の友人だという女優について語った。
この日のゲストは女優の室井滋。番組では室井をよく知る人物として浅野に事前取材を行った。
VTRで登場した浅野は室井について「何かあった時に滋ちゃんって連絡したくなる人です」とコメント。「35年っていう長さを振り返ってみると、ずっとずっとそばにいてくれて、友人でいてくれて。心を許せる唯一のこの世界の友人だと思っております」と言い切った。
浅野はそんな室井の「〜っぽい」については「滋ちゃんは、周りや時代に流されないっぽい」と断言。「時代に歯向かってるというよりは頑固。携帯はガラケーです。連絡取り合うのは、もっぱら朝早くにかかってくる電話。大体朝8時くらいなんですけど。それくらいの電話か、もしくはショートメール」と打ち明けた。
加えて「あとねえ、滋ちゃんはたぶん、(世間では)キャッシュレスの時代をって提唱されてましたけれども、彼女がカードでお支払いしてるのは、35年間1回も見たことはありません」と証言した。
また室井は浅野の舞台は必ず見に来てくれると言い、楽屋見舞いは普通は口にするものが多い中「ある日、滋ちゃんが見に来てくださった日の楽屋見舞いはQUOカードでした」とぶっちゃけ。「QUOカードを楽屋見舞いで頂いたのは初めてでした。それは私にとって非常に衝撃でした」と語った。