藤原紀香 再婚当初、体調を崩していたことを告白「股関節が動かなくなっちゃって…ときどき歩けなくなる」
女優の藤原紀香(53)が、JAタウン公式YouTubeチャンネル「ゆるふわちゃんねる」に出演。3日に配信された動画で、再婚したてのころに、体調を崩していたことを明かした。
藤原は「今、結婚して8年なんですけど、最初はバランスが分からなくて体を壊したりとか、配分とか自分の時間の使い方ってのがまだ分からなかった」と振り返った。
今でこそ「全部フルスロットルにしようとしてたし、やりたいから、今日は夫の現場に行って、ドレスでイベント出て、また次の日は着物で、っていうことだったんですけど、体も順応してきて」というが「最初はずっと着物ばっかり着てて、それでドレスを着る、ヒールを履く、次の日は着物だから硬い草履になる。これの繰り返しで股関節が動かなくなっちゃって」と告白。
ドレスでは外向きに足を開いて立たなければならない一方、着物では内股で動かなければならないため「順応するまでに数年かかりました。ときどき動かなくなる。歩けなくなる」と、体に大きな負担がかかったと語った。
しかし「それにも慣れて。そうすると体のストレスが抜ける。心の余裕もちょっとずつ生まれてくるというので、“今日は着物だな。明日はドレスだな”、その切り替えだったりが楽しくなってきて」と意識が変化し、前向きに考えられるようになったと話していた。