ライブ中にいじめ告発の元アイドル、現在はNYで大成功 家賃70万円物件に住み「1か月の半分は旅行」
約5年前にライブステージ上で「いじめ」を告発し、話題になったアイドル・小野寺ポプコ(※現在はonodela)がABEMAエンタメのインタビューに登場。大成功を収める現在にスポットライトが当たっている。
突然ライブに乱入し「いじめ」を訴えた映像は当時瞬く間に拡散された。
アイドル脱退後は通っていた早稲田大を卒業。その後、米の名門・カリフォルニア大バークレー校に進学した。
「大学2年の時に1年間シアトルに交換留学しに行ったんです。そのときの経験がすごく良かったので、またアメリカで学びたいなという思いはありました。金融工学の専攻でアメリカでの研究が一番進んでいたので、そこを目指したのものひとつの理由です。金融工学とは統計学などを使って株価などの金融資産の価格を測定・予測する学問です」
卒業式では学生代表としてスピーチをするまでに。「すごく光栄なことなので、選ばれたら絶対にやりたいなと」と語っていた。
現在はニューヨークで「AIを使った投資運用の仕事」をしている。家賃は70万円の物件に住んでいるが、出社が絶対の環境ではないといい「1か月の半分は旅行をしている」と明かしていた。