000

キャバクラ店が私的交際禁止の雇用契約、地裁が無効判決…「交際は本人の意思尊重」

私的な男女交際を禁じた雇用契約に反して男性と交際したとして、大阪府内のキャバクラ店の元従業員女性に、店の経営会社などが140万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が19日、大阪地裁であり、後藤誠裁判官は「交際は本人の意思が尊重される」とし、店側の請求を棄却した。

判決によると、店は2017年に元従業員女性と雇用契約を締結し、この時、私的交際をすれば違約金200万円を払うとする同意書に署名をさせた。
18年にこの女性と系列店に勤める男性との交際が発覚し、店側は「2人で出歩くのを客に見られ、店の売り上げが減った」と主張していた。

判決で後藤裁判官は「真摯な交際も禁じており、自由への介入が著しく、無効」とし、あらかじめ違約金の規定を盛り込んだ契約も労働基準法に違反していると指摘した。

店側は取材に「納得できない部分があり、控訴も検討したい」としている。

005

どこの店だろう?
相当売れっ子

006

>>3
でも田舎の小さな商店で、店主が商品のオロナミンC開けて飲んでたよ?

007

>>6
ドライブスルーでちょいマック

008

どうせコロナ渦で、経営困窮からのボッタクリや詐欺まがいの契約だろ。
こんな事で、損害賠償の訴訟って恥さらしも良いところ。

009

秋元康軍団や如何に

010

こんな契約でよく訴訟をおこそうとおもったよね

011

>>3
意思がある人間は商品ではありません
ッてか、日本の法律勉強しな

012

>>011
おまえかわいそうだな
頑張れよ!

013

>>12
お前、初歩的な法律も知らないのかw
だから馬鹿にされんだぞ役立たずw

014

>>013
おまえ笑えるな
頑張れ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。