神田沙也加さんと真剣交際、前山剛久が復帰舞台の公演中止を謝罪「残念な形になってしまい…」
俳優前山剛久(33)が出演する舞台「ある日の通り雨と共に」(11月7〜10日)が上演見送りになったことが20日、分かった。同公演の公式X(旧ツイッター)が発表した。
前山も自身のインスタで公演中止を告知。「舞台『ある日の通り雨と共に』、公演中止のお知らせです。安全を期すため、今回の決断に至りました。公演を楽しみに待たれていた方々、このような残念な形になってしまい、大変申し訳ありません」とのコメントとともに、公演の公式発表の文書を公開した。
公式では、「ある雨・上演について大切なお知らせ」と書き出し、「この度、舞台『ある日の通り雨と共に』につきまして、関係各所と協議の上、安全性の確保が困難になったと判断しまして上演を見送らせていただくこととなりました」と発表。続けて「楽しみにしていただいてたお客様、並びに関係者の皆様へ深くお詫び申し上げます」と説明されていた。
同舞台をめぐっては13日元AKB48の女優高橋彩香、女優湯田陽花が事務所を通じて出演辞退を発表。「上記公演に出演を予定しておりました弊社所属タレント、高橋彩香、湯田陽花につきまして、出演を辞退させていただく運びとなりました」と記述。続けて「弊社所属タレントの舞台、イベント、各種芸能案件の出演・辞退につきまして、事務所の決定によるもので所属タレントの判断ではございません」とした。
翌14日には玉川来夢と伊波紗彩の追加出演が発表されていた。
前山は2022年6月末で芸能界引退後、33歳の誕生日を迎えた2月7日にインスタグラムのアカウントを開設。21年に35歳で亡くなった女優神田沙也加さんとの真剣交際を公表していたことでも知られる。