5億円裁判中&シングルマザー・てんちむ、栃木への引っ越しを報告「裁判結果が最悪の事態になっても…」
ユーチューバーの“てんちむ”こと橋本甜歌(30)が、26日までに自身のインスタグラムを更新。地元である栃木への引っ越しを報告した。
「まず、8月から子どもと地元に引っ越して栃木県で生活してます」と書き出したてんちむ。
「地元帰った理由は、裁判結果が万が一最悪の事態になっても対応できるように!!笑 あとはワンオペ+仕事は肉体的にも大変だったので地元に帰って親に頼ることにしました」と説明した。
「出産当日に弁護士から状況急展開の連絡きたので それまではこんな世界線があるとは思ってなかったです」といい、「ここ最近は仕事も増えて東京率高めですが今は基本、平日の週5は地元で母やって、土日の2日間のみ仕事で東京にいる生活です」と現状を説明。「純粋に育児してる最中はスマホ放置しちゃうので平日にSMS更新ない時は、大体子どもと地元でダラダラ生活してると思ってください笑」と理解を求めた。
また「見えるものが全てになるからこそ、ちゃんと見せたり書かなきゃ伝わらないと思う反面、見せるためにやってるわけじゃないし一々見せるのもな…と思う節もあって、育児に限らず私生活や仕事の裏側もどこまで見せて何を書くかは正直何も定まってないのが私の正直な気持ちです!!!!!笑笑」と吐露。「でも復帰した以上は、もっと更新頑張れやとも思うので探り探りですが、書きたい時にツラツラ書きます」とした。
今後については「しばらくは地元生活を続ける予定 判決次第ではありますがひと段落してから、その時の自分の気持ちだったり仕事の状態を見て、子どもと東京戻るか地元で生活するかは考えます」と展望を告白。
「仕事自体に関しては、一旦落ち着くまで発信系(?)は続けるつもりです!!!!」といい、「ですが表立った活動の横幅を広げたい!みたいな意欲は無くて、私の名前がなくても、私の身体を使わなくてもいずれ仕事できる状態にしたいと思ってます」と説明。「私が会社立ち上げて責任もって事業したり、裏方の仕事に回りたいと思っていて、それに向けて動いてます」と呼びかけた。
また「現在働かせてもらってる63ANGELに関してもショーダンサーとして働きつつ、それと並行して年明けを目安に系列店の裏方にも携わる予定です」と報告。「別でやりたい事業もあって、それに向けてパソコンぽちぽちいじってたのですが、ゆっくりですが実現に向けて形になってきたのが最近はとても嬉しいので、まだまだ時間かかるけどいつか報告させてください」とした。
続けて「復帰当初の動画でも伝えてると思うのですが数字やお金が大切なのも重々承知だけど質を重視したいと思ってて、自分が責任を持てて熱量注げて自分がちゃんと面白いと思うものを仕事としてやっていきたいなと思ってます」と決意を新たに。「自分の影響力は良い形で使いたいので、YouTubeやSNSで発信する場も大切にしていくつもりですが何を書けばいいのか自分でも正直分からん!!気がついたらなんも更新できてない!みたいな所あるので、引き続き探り探りですがマイペースにやっていきます」と語った。