ジャンポケ斉藤の妻・瀬戸サオリ「擁護する余地もございませんが」「一部事実と違う報道」と指摘
お笑いトリオ、ジャングルポケット斉藤慎二(41)が7日、20代女性インフルエンサーへの不同意性交などの疑いで警視庁に書類送検された。所属する吉本興業はこの日付でマネジメント契約解除を発表した。
9月20日に体調不良などを理由に本人の申し出から当面の間の活動休止を発表していた中で新たなスキャンダルが明るみとなる形に。23年8月にも一部週刊誌で不倫疑惑が報じられて謝罪するなどしており、立て続けの不祥事となる中での厳罰処分となった。
◇ ◇ ◇
タレント瀬戸サオリ(36)は7日、夫の斉藤が警視庁に不同意性交などの疑いで書類送検されたことを受けて、インスタグラムでコメントした。
瀬戸は「関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございません」と謝罪しつつ「性的暴行と報道されておりますが一部事実と違う報道がされております」とした。瀬戸によると、弁護士から聞いている内容として「相手の方からも行為があり、SNSをフォローしたり連絡先を交換していたことは事実で、こちらとしましてはロケバスの中のドライブレコーダー及びカメラの解析を警察の方に求めていました。一方的な行為ではなかったことを伝えている状況でした」と自身の認識を示した。
続けて「家族がいるにも関わらずこのようなことが起きたことは擁護する余地もございませんが、私にも守るべき子供がいますのでお伝えさせていただきました」としている。
2人は競馬関連の仕事で出会い、17年12月に結婚し、19年11月には長男が誕生。昨年、斉藤の不倫報道があったが、瀬戸のSNSでは家族で過ごす様子などをアップしていた。ところが8月上旬に、一緒に食事をしたとみられる投稿以来、息子との様子のみがアップされるなど“異変”も起きていた。
関係者によると、斉藤は活動休止以降、取材なども相次いでいることから友人宅に身を寄せており、離婚の可能性など、夫婦の今後についてはまだ何も決まっていないという。