「お帽子は取ったほうが…」萬田久子、噂の超高級寿司堪能も食事マナーに物議「ハット取れない理由があるのかな…」「手皿はいただけない」
女優の萬田久子(66)がインスタグラムを更新。「ウワサのウニ」を食べる様子を報告したものの、食事中のマナーが物議を醸し出している。
萬田は「ウワサのウニちゃん いっただきまぁ〜す」として、大ぶりのウニのにぎりを頰ばる写真を公開。
4日に豊洲市場初競りで北海道函館産のウニが史上最高値で競り落とされ、投稿では大間の本マグロなども紹介されており、高級寿司を堪能したことを伝えた。
この投稿にコメント欄では「一貫40万円のやつ!?」など、食事をうらやむ声が寄せられる一方、萬田のマナーに「お食事の時は流石にそのハットは取った方が宜しいかと思います」「お帽子取ってお食事されたほうが…」「やはり帽子を被っての食事は…取れない理由があるのでしょうか…」「いつもオシャレな萬田さん。お帽子も素敵です。女性の帽子は取らなくてもいいのでしょうが、お食事の時は違和感あります」「萬田さん大好きだけど手皿はいただけない」「左手を添えるのは、お手盆と言ってやってはいけないと子どもの頃に教わりました」などの声が寄せられた。