「金スマ」打ち切り 元「赤い女性」のグラドル、番組への思い「言い切れないくらい…」 ミニスカ物議も
女性トラブル騒動の渦中にあるタレントの中居正広(52)が司会を務めるTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)の放送終了が20日に発表された。“番組名物”だった「赤い衣装の女性」として出演していた元グラビアアイドルでインフルエンサーの直井花音が、番組への感謝を伝えた。
金スマは2001年10月に「中居正広の金曜日のスマたちへ」のタイトルで始まった。「芸能人の本音や素顔に迫る」をテーマに、タレントが社交ダンスに真剣に挑戦する「金スマ社交ダンス部」など人気企画を生み出し、視聴率が20%を超えることもあった。
最近は、司会の中居の後方におそろいの赤い衣装の女性がずらりと並び、短いスカートから脚をのぞかせる演出に疑問の声も上がっていた。
「赤い衣装の女性」として同番組に出演していた直井は、「金スマ赤服3年間お世話になりました!」と、報道を受け感謝を投稿。「ひとり農業でヘルムートさんが作ったお米のおにぎり美味しかったな!リモートの時はzoom機能のやり方わからなくて苦戦したりもしました」と振り返り、「言い切れないくらい沢山思い出のある番組でもあります!本当に本当にありがとうございました!!」とつづった。