神田聖子58歳 中央大学に入学していた「40年ぶりの大学生になりました」目標は「還暦に卒業」
歌手・松田聖子のモノマネで知られるタレントの神田聖子が19日までにブログやインスタグラムを更新し「58歳で再び大学生になりました」と報告した。
「58歳で再び大学生になりました♪21世紀新しい授業の在り方」と題して投稿。「21世紀の2025年の大学生活は最新!!パソコンでスクーリングやリモート授業」と驚いていた。
一体どういうことなのか…。「あ、昨年の10月から約40年ぶりの大学生になりました♪」と報告。中央大学の看板の前で撮影した写真を見せた。「大学3年生からの入学なので、私の60歳(今年58歳)還暦位に卒業出来たら良いかなって」と見通しを記した。
大学を訪れた様子をアップし「通学は基本必要無いけど履修登録や教科書を買いに来ました」という。「昭和の大学生生活は、学校行って授業出てだったね」と振り返った。
続けて「2024年、57歳、秋に入学したので、還暦位60歳辺りに卒業したいです♪」と再度説明し「神田聖子頑張ります♪」と意気込んだ。
ちなみにホンモノの松田聖子も、2024年3月に中央大学法学部通信教育課程を卒業。アーティストとして第一線を走り続ける中、悔いを残さないために、大学に進学して学び直すと決めたそうで、松田は当時のスポーツ報知の取材に「中央大学で法律を学ぶことができた4年間は、私にとって素晴らしい時間でした」とコメントした。