000

60代男性がSNS型投資詐欺で1400万円被害 フェイスブックの記事をきっかけに 大分


大分県大分市の60代の男性がSNS型投資詐欺の被害にあい、およそ1400万円をだまし取られました。

警察によりますと男性は2025年1月、フェイスブックで有名人に関する記事を見た際、表示された入力フォームに個人情報を入力したことをきっかけに片言の日本語を話す男と知り合いました。

その後、男から電話があり「初期費用のみで多くの利益を得られる」などと投資話を持ちかけられました。男性は指示に従い、3万円分の暗号資産を購入し男に送金しました。

男性が指定された投資サイトを確認すると利益が出ていることになっていたため、男性はその後も送金を続け、あわせておよそ1436万円をだましとられました。警察は「SNSで知りあった相手から投資を勧められるのは詐欺」などと注意を呼び掛けています。

001

ホンマ力イナ

002

お気の毒です。

003

どれだけ欲張りなんだよ

004

指標かもな現在人に迷惑かけず生きていけるかそうでないかの

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。