000

梅酒の漬け込み始まる 天候不順で落下したり傷がついたりした実も活用 1年以上熟成させ国内外へ出荷


大阪府羽曳野市の酒造会社の工場では梅酒の漬け込み作業が始まり、収穫されたばかりの大粒の南高梅が次々と洗浄機の中に入れられました。

南高梅は、果肉が厚く酸味が強いのが特徴で梅酒づくりに適した品種の梅です。
今年は、天候不順により落下や傷がついた実が例年より多いということですが、梅酒づくりには大きな影響がないことからこの会社では、こうした梅の実を積極的に使用する予定だということです。

漬け込まれた梅は、1年以上かけて熟成され、出来上がった梅酒は国内だけでなく海外にも出荷される予定です。

001

さらりとした、梅酒?

002

蝶矢

003

和歌山

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。