だいたひかる 離婚の話し合いをしたと告白「親権の話になり」「更に喧嘩をしていました」その後も報告
お笑い芸人のだいたひかる(49)が、17日までに自身のブログを更新。夫でアートディレクターの小泉貴之氏(48)と、離婚を話し合ったことを明かした。
だいたは11日、激しい夫婦ゲンカをしたことを投稿。「子供がいなかったら別れてたな」との題でブログをアップし「最近かなり激しめの、夫婦喧嘩をして…疲れた」「夫は他人ですが、子供がいるので…直ぐ別れようとは難しく」などとつづっていた。
そして16日、「男女が離婚するのは、紙切れ一枚の事なので本人達の問題ですが…親権の話になり、私は100%譲る気はないし夫もそうだったし…そこまで話がすすみ、更に喧嘩をしていましたが…」と、親権争いにまで口論が発展したと告白。
しかし「もう若くも無いんだから、補い合いながら子供を育てる事に集中して、それが家族にとってはヒカリがみえる方法かなぁと…気持ちの折り合いをつける日々となっていました」と、考え直していたといい「今日も1日、ありがとうございました!」と締めくくった。