000

備蓄米の引き渡し開始、早ければ今月下旬に店頭へ…江藤農相は追加放出の可能性に言及

保管倉庫から搬出される備蓄米(18日、埼玉県内で)=大石健登撮影

流通の円滑化を目的とする初の政府備蓄米の放出が18日始まり、埼玉県内の倉庫では落札した事業者への引き渡しが行われた。農林水産省によると、引き渡しは今後本格化し、早ければ今月下旬にもスーパーなどに並ぶ予定という。

埼玉県内の倉庫では同日午前、全国農業協同組合連合会(JA全農)が落札した2024年産の備蓄米の米袋400袋(玄米30キロ入り、計12トン)が、次々とJAグループのトラックに積み込まれ、県内の精米工場に向けて出荷された。

JA全農は取引先に対し、落札金額に必要経費だけを加えた額で販売するよう要請。取り合いが起こらないよう「備蓄米」と表記しないことも求めている。

農水省が10〜12日に実施した備蓄米の初回入札には、JA全農を含む7事業者が参加。入札対象の15万トンの94・2%にあたる14万1796トンが落札された。平均落札価格は60キロ・グラムあたり2万1217円。

江藤農相は18日の閣議後記者会見で「需給が安定し、流通が正常化して、落ち着きを取り戻すことを期待している」と述べた。月内に残る7万トンの入札を予定しているが、「政策効果が得られなければ、追加は当然必要だ」とし、さらなる放出の可能性に言及した。

001

これで値段が下がらなかったら農水省は3回目の嘘になる

002

チュンチョンが買い占めるてるから
値段が下がらない

003

アホか

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。