000

声優・喜多道枝さん 死因は老衰「朝は元気で…」自宅で倒れていた「フランダース犬」主人公ネロ役

喜多道枝さん(所属事務所「希楽星」公式サイトから)

アニメ「フランダースの犬」の主人公の少年ネロの声などを務めた声優の喜多道枝(きた・みちえ、本名・纓片道枝=おがた・みちえ)さん6日、老衰のため都内の自宅で死去した。89歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。喪主は長男真王(まお)さん。

所属事務所によると、亡くなった日の朝はいつも通り元気な様子で、同居する真王さんの出勤を見送っていたという。帰宅した真王さんが倒れている喜多さんを発見した。
事務所関係者は「最近も病気をすることなく、生涯現役でした」と語る。今年2月から今夏まではラジオで日産の90周年記念のCMの声を務め、今月23日にはトークショーも予定していた。

喜多さんは声優としてだけでなく俳優としても活動。俳優座養成所や劇団四季などに所属した。
NHK大河ドラマ「徳川家康」やドラマ「時をかける少女」、映画「オケ老人!」などに出演。アニメでは「リボンの騎士」フランツなどの声も務めた。ほかに、ナレーションなどでも活躍。

映像での最後の仕事は2022年に放送されたWOWOW「連続ドラマW 両刃の斧」だった。

001

🤺夕ップ

002

ありがとうございます
安らかに

003

優しそうな婆ちゃん

004

ララララーララララージングルナンチャラーラー

005

89まで生きればオンノジやろ

006

ピンピンコロリだったね
老衰ってまず食べられなくなって徐々に枯れていくように亡くなるんじゃなかったっけ?当日朝まで元気でその日のうちに老衰でなくなるなんてあるんだろうか
ご冥福をお祈りします

007

>>006 う〜ん、突然死ですな。

008

>>6ほとんどの老衰がそうだけど年齢的に全ての臓器が弱っているので一番最初に心臓が止まってしまう事もあるよ

009

うちの父ちゃんなんて81歳で寝たきり。1秒たりとも自立できず施設でアーンて口開けてドロドロの栄養食食べさせられてるけどこれのお陰で状態はいいからあと10年も夢じゃないよって励まされるけど…微妙。。
しかも頭はボケてなく、白内障でほぼ何も見えないのに生きてるって自分だったら狂い死にしそう

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。