岡田将生と高畑充希が結婚へ ドラマ「1122 いいふうふ」夫婦役で共演し意気投合
俳優の岡田将生(35)と女優の高畑充希(32)が真剣交際していることが18日、スポーツ報知の取材で分かった。
早ければ年内にもゴールインする可能性がある。2人は今年6月に配信されたPrime Videoの連続ドラマ「1122 いいふうふ」で夫婦役で共演し意気投合。
撮影後に真剣交際に発展し、結婚も意識し始めているようだ。ビッグカップルの行方に注目が 集まる。
売れっ子の美男美女カップルが人知れず愛を育んでいた。関係者によると、2人は昨秋、「1122」の撮影で初共演。ともに10代から芸能活動を始め、共通の友人が多いことなどから自然と評判が耳に入り、互いにいい印象を抱いていたようで、待ち時間では友人の話やSNSの話題で盛り上がることもあった。
さらに共演者として現場をともにしたことで、役者業への向き合い方や、ものごとに対する価値観などに刺激を受け意気投合。クランクアップ後の今年に入ってから真剣交際に発展した。
「1122」で2人は、夫婦仲を円満に進めるため“婚外恋愛許可制”という秘密の取り決めをする結婚7年目の夫婦を演じた。
現代の夫婦の本音に切り込むセンシティブな題材で、繊細な感情表現を要求される難役だったが、悩みながらもコミュニケーションを取り合い撮影を完走。
その後の多忙なスケジュールのなかでも互いの存在が支えとなり、交際を進めてからほどなく、結婚を見据えた話も出るようになった。