000

神社から狛犬盗んだ疑い、男「どうしても欲しくなった」が…「思ったよりボロボロで捨てた」

京都府警察本部

神社の拝殿から狛犬を盗んだとして、京都府警下京署は10日、京都市北区、アルバイトの男(37)を建造物侵入と窃盗の両容疑で逮捕した。

発表では、男は昨年10月18日午前9時20分頃、朝日神明宮(下京区)の拝殿に侵入し、全長約30センチで木製の狛犬1対(約25万円相当)を盗んだ疑い。調べに対し、「数日前に狛犬があることを知り、どうしても欲しくなった」などと容疑を認めた一方、「思ったよりボロボロで捨てた」とも供述しており、同署は狛犬の所在を調べている。

同署によると、付近の住人が拝殿の柵を乗り越える人物を目撃。近くの防犯カメラには、狛犬を入れたとみられるポリ袋を持つ人物が映っており、同署はカメラの映像をつなげて足取りを追う「リレー捜査」などで男を特定した。

002

ウチにいるジロウを狛犬にしてもいいよ

003

狛犬は犬ではなくて獅子です。元はライオンなんです。

004

京都の神社はどこも歴史が古いから狛犬もボロボロだろうな

005

もんげぇw

006

捨てるなよ いらないなら戻しておけ

007

人命に関わるニュースじゃないけど不愉快な事件だね昔はあまりなかったのに

008

37歳アルバイトw
無職よりはマシだけどw

009

一生アルバイト予備軍

010

バチが当たる。

011

木もあるんだね石しか見た事ない

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。