山下智久、8年ぶりの日本映画出演 『正直不動産』映画化決定
俳優の山下智久が主演を務め、2022年4月期にNHKで放送されたドラマ 『正直不動産』が映画化される。
すでにクランクインしており、3月まで撮影、来年(26年)公開予定。山下は今年40歳、本作が公開される来年、芸能生活30周年を迎える。
最近、再び注目を集めている 不動産業界の裏側…。目からウロコの不動産知識 とともに、山下&福原遥がスクリーンに帰ってくる。さらに山下は「演技とは別の事、とあることにも関わらせてもらったので楽しみにしていてください。劇場版でさらなるパワーアップを遂げ“正直”旋風を巻き起こせるように」と意気込んでいる。
原作は、小学館「ビッグコミック」にて連載中の人気漫画(漫画:大谷アキラ/原案:夏原武/脚本:水野光博)。『クロサギ』の原案を手掛けた夏原武が、客と業者の 情報格差 にスポットを当て、不動産業界の裏側に切り込んだ社会派作品。
ひょんなことから 「嘘がつけなくなった」 不動産営業マン・永瀬財地(ながせ・さいち)と、“カスタマーファースト”を貫く後輩社員・月下咲良(つきした・さくら) が、不動産を求める人々と向き合いながら、 正直さと誠実さだけを武器に業界の荒波に挑む姿を描く。
ドラマでは、主人公・永瀬を山下、月下役を福原が演じた。これまでのお仕事ドラマとは一線を画す、業界のリアルをユーモアたっぷりに描き出し、多くのファンを魅了。昨年1月にはスペシャルドラマが放送され、続編となる シーズン2も制作。さらに 24年2月にはスピンオフ・スペシャルドラマ も放送されるなど、多くの視聴者に“働く活力”を届ける 痛快ビジネスコメディ として話題を集めた。