ダウンタウン、大阪・関西万博アンバサダー辞退 吉本興業が発表「活動休止中のため」万博は尽力に「感謝」
吉本興業は31日、お笑いコンビ「ダウンタウン」が大阪・関西万博のアンバサダーを辞退すると同社の公式サイトで発表した。
吉本興業は公式サイトで「ダウンタウン大阪・関西万博アンバサダー辞退のご報告」と題された発表文を掲載。
「弊社所属 ダウンタウンは、4月13日に開幕する大阪・関西万博のアンバサダーを務めておりましたが、このたび、活動休止中のため、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会に辞退する旨をお伝えし、ご承諾いただきましたのでご報告いたします」とつづった。「弊社としましては、引き続き、大阪・関西万博の盛り上げに向けて尽力してまいります」と呼びかけた。
また万博の公式サイトでも発表。「公益社団法人2025年日本国際博覧会協会は、吉本興業株式会社より、ダウンタウンのお二人ともが活動休止になったことに伴い、大阪・関西万博のアンバサダーを本日3月31日付けで退任したいとの申し出があり、これを承諾いたしましたことをお知らせします」と報告。
「ダウンタウンのお二人には、大阪・関西万博の誘致以来ご貢献いただいてきたことに厚く感謝申し上げます」と2人のこれまでの尽力に感謝の意を示した。