000

東京五輪、21年に開催無理なら中止 IOC会長が意向#2

IOCのバッハ会長=ロイター

国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は20日、2020年夏の開催予定が新型コロナウイルスの感染拡大で延期された東京五輪について、21年に開催できなければ中止するとの意向を示した。英BBCのインタビューに答えた。
バッハ氏は「(専門家を)信頼し、(彼らの)助言に基づいて適切な時期に適切な決断をしなければならない」と指摘した。

東京五輪の新たな日程は21年7月23日から同年8月8日まで。バッハ氏は「世界が(東京五輪が開かれる)1年2カ月後にどのような状況になっているのか誰にもわからない」と述べた。
仮に新型コロナの影響が残っている場合は開催が難しいという姿勢を示したとみられる。選手や観客らの安全確保を最優先する構えをみせた格好だ。

東京五輪の6カ月後には北京での22年の冬季五輪が控える。バッハ氏は安倍晋三首相から、日本にとって21年夏が「(東京五輪開催の)最後の選択肢だ」と伝えられたことも明かした。
そのうえで「将来の五輪と重複することはできず、日本のパートナーたちの考え方は理解できる」と指摘した。冬季と夏季の五輪を同じ年に開く可能性を排除したとも受け取れる。

バッハ氏は「(東京五輪の)大会組織委員会でずっと3000人とか5000人といった(多くの)スタッフを雇用することはできない」と言い切った。
「毎年、主要なスポーツ(イベント)のスケジュールを変更するのは不可能だ。選手たちを不安なままにすることもできない」と強調した。
前スレ>>113963

030

中止バンザイ!!
オリンピックなんかいらない!

031

普通にやるでしょ
無料ワクチンもできるし

032

まだコロナで混乱している日本では出来ないだろ!
いち早く終息させた中国でやるべきだ!

アジアの新リーダーは中国だ!

033

今回のウイルスは中国発だから、世界中から反感かうから中国は無理だな。

034

数年先まで無理だ。
東京も北京も中止だ。

035

中止決定をすぐやれ!

036

普通にやれば良い!
誰も困らんだろ。

037

つーか、おまえらさっさとワクチンうってもらえよ。

038

アジアの恥、日本はオリンピックなんかやる資格が無い!
中国が夏冬同時開催してやるよ!

夏も北京、冬も北京!史上初だ!!

039

中国人が必死だな。
もともとは、中国人がウイルスばらまかなければ、何の問題も無かったのに。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。