エンリケ 離婚発表も…「勝手に離婚届けを提出」でトラブル インスタグラムで両者反論
元一流キャバクラ嬢でタレントの“エンリケ”こと小川えり(源氏名、本名・佐野理恵=34)が27日、自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで、離婚についてコメントした。
エンリケは「昨日、正式に離婚しました」と改めて報告。「人生一度しかないので自分のやりたいことしていきます」といい「少し身体が軽くなった… ずっと言いたいことも言えずやりたいこともできなかったからやっと自分の好きなように発信できるなぁ…」と心境をつづった。
続けて「嫌いになって離婚したわけではなくお互いにとって離婚した方がいいと私は強く思ったからです。考え方が真逆すぎていつも喧嘩ばかりだったから」とコメント。
「こんな形となって離婚になりましたが暖かく見守って頂けたら嬉しいです」とした。
さらに「名字は 服部 理恵 に戻しました 第二の人生だと思ってスタートします」と明かした。
しかし、エンリケの夫は同日、自身のインスタグラムを更新し、ストーリーズで「離婚届出す事は許可も同意もしていません」と投稿。
発表の数分前まで何も知らされず、勝手に出されたものとして「無効」を主張した。
エンリケは、ストーリーズでこの投稿を引用し「離婚は受理されており正式に離婚です。直筆で本人がサインしている以上裁判したとしても偽造や脅迫して書かせた以外は勝てない。何度話し合いしても無理で裁判しようか迷ったけどあんな手やこんな手で5年以上かかりそうな泥沼離婚が見えてたので昨日サラっと勝手に離婚届けを提出しました」と記した。