木村拓哉のインスタ、やはり叩かれる「削除したのに学習してない」「他人事感が全然ブレない」
9月7日にジャニーズ事務所が行った創業者・故ジャニー喜多川元社長による性加害問題に関する1度目の会見終了後、SNSへの投稿が炎上した俳優の木村拓哉(50)が2度目の会見が行われた2日の投稿でも失笑を買った。
ネット上では、「前回削除したのに全然学習してなかった」「相変わらず空気読めない」など冷めた反応が相次いだ。
木村は9月7日の会見終了後に「show must go on」という言葉を添えて自撮り写真をインスタグラムに投稿。
これは喜多川元社長が所属タレントに伝えてきた信念として知られる言葉だったため激しく炎上し、その後に投稿が削除された。
2日の2度目の会見後にもインスタグラムを更新。愛犬と散歩する動画と自身の写真に「一歩ずつ、前に! PEACE!! STAYSAFE! 拓哉」という文面を添えた。
しかし、X(旧ツイッター)では、この投稿に対するネガティブな反応が目立ち、「他人事感が全然ブレないww」「相変わらず空気読めないインスタ更新うける」「キムタク、インスタ向いてないw前回削除したのに全然学習してなかった」「責任ある立場なのに会見なり文章ぐらい出しなさい!」などのコメントが続々と上がった。
その一方で、「年相応のおじさんらしい書き方だったから仕方ないよ」「悪気はないの、あれが通常スタイルw」と、あきれつつも木村をフォローする声もあった。