000

GACKT 「若いうちに人生一度は1人暮らしをするべき。もっと言えば…」社会人の実家暮らし論争に持論

GACKT Photo By スポニチ

歌手・GACKT(51)が22日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、1人暮らしについてつづった。

XなどのSNSを中心にたびたび論争が巻き起こる社会人や成人後の実家暮らし問題。GACKTは「1人暮らしの経験が無い人もしかして結構いるのか?」と書き出し、「経済的な問題、家族の事情、色々あるのは分かる」としつつも「だが、若いうちに人生一度は1人暮らしをするべきだと思う。もっと言えば海外で1人暮らしができれば更にいい」との持論を展開した。

さらに「1人で暮らせば孤独と向き合える時間が必ず訪れる。家族や仲間に対する感謝が生まれる。そして、本当の自由と自律、成長のきっかけを手に入れられる」と続け、「そうだよな?」と呼びかけた。

この投稿にフォロワーからは「その通り」「1人暮らしをすると自立心が保てる」「家族の大切さを感じられた」「責任が発生する」といった意見のほかに、経済的な負担を指摘する声や「物騒な事件も多い」とのコメントも寄せられた。

501

家賃なんか死に金だっつうの(笑)

502

ガクト様は家賃数百万かな
王子が朝鮮人につべこべ言われて可哀想

503

>>502
また朝鮮人とか笑

504

持論と言うほど画期的なこと言ってないけどな。普通過ぎる。

505

参院選出ないの?

506

>>501
在日朝鮮人は死ねつーの

507

家買って1人ぐらしならわかるが
賃貸で1人ぐらしってただの金捨ててるアホやん(笑)

508

>>507
馬鹿の貧乏人だなーお前
サブで賃貸業してるが住まいも賃貸だ
お前みたいな生産性のない産まれてくるべきでないカタワの貧乏人の持論なんか誰も聞いてないぞ
ガクト様みたいなお金持ちの持論の話題だ
底辺の持論は他へいけ

509

>>508
ホントのこと言われると不動産業が危ないもんね!ヤクザ不動産

510

>>491
この人でしょ?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。