000

「EV重量税」導入を検討 重さに応じ追加課税―財務省

財務省=東京都千代田区

財務省が、電気自動車(EV)を対象に車両の重さに応じて追加課税する「EV重量税」の導入を検討していることが11日、分かった。ガソリンなど燃料にかかる税の負担がない車への課税を強化し、インフラの維持・管理費を確保する狙い。経済産業省は負担増に反対しており、与党の税制調査会が導入の是非を検討する。

対象はEVや燃料電池車(FCV)など。2年に1度の車検時に支払う自動車重量税に特例で上乗せする。年間の上乗せ額は、2トン以下は6500円、2〜2.5トン未満は1万9900円、2.5トン以上は2万4000円と設定。軽自動車は3600円とする。

001

🐼>>000
とんとん

002

当然です

003

クソ重く作りたいだろうね

004

AVではないの?

005

なんだぁこの程度の額か
なら払ってやるわ

006

sex税の方が面白い。

007

>>6 それはいいな。無関係だからな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。