000

石川県内の被災地に防犯カメラ100台設置へ…警察庁、空き巣などの犯罪抑止図る


警察庁は16日、能登半島地震で被災した石川県内の市や町に、防犯カメラ約100台を新たに設置する方針を明らかにした。

警察庁によると、15日現在、同県では輪島市や珠洲市、能登町など4市2町で、空き巣や避難所での置き引きなど、混乱に乗じた犯罪が計22件確認されている。

全国から派遣された約150人の警察官がパトカーで巡回などに当たっているが、被災者の「2次避難」も進みつつあることから、犯罪抑止の取り組みを強化することを決めた。

防犯カメラは全国の警察が保有するもので、設置場所は各地の避難所周辺や街頭などを想定している。パトロールにあたる応援の警察官も、21日までに約230人態勢とする方針だ。

松村国家公安委員長は16日の閣議後記者会見で、「住民が不在になっている地域の安全対策をさらに強化する」と述べた。

001

ホンマカイナ

002

大震災で被災者の財産狙う窃盗団?火事場泥棒か害悪でしかないな

003

復興より先に防犯か?なんだかな?

004

そんなのより携帯が繋がる様にしてあげたら?

005

外国人留学生いらない

006

石川大震災の復旧は最低1年以上見据えた方が良いかも。飛行機衝突事故の復旧も大変だが年初め災難続きだ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。