000

世田谷一家殺害事件 早期解決に向けたDNA活用の意見書を世田谷区議会が提出


2000年の年末、東京・世田谷区で宮沢みきおさん一家4人が殺害された事件の早期解決を目指して、世田谷区議会では27日、DNA情報を捜査に活用するよう国に求める意見書の提出が可決されました。

2000年12月30日、世田谷区上祖師谷の住宅で、宮沢みきおさん一家4人が殺害された事件は、未解決のまま23年が経過しています。
現場には指紋やDNAなど多くの証拠が残されていましたが、犯人の特定には至っていません。

27日、みきおさんの母・節子さんも傍聴する中で行われた世田谷区議会。
事件の早期解決を目指しDNAの遺伝情報に関するデータベースを拡充するなど、今よりもさらにDNA情報を活用した捜査の推進を国に求める意見書の提出が賛成多数で可決されました。

殺人事件被害者遺族の会「宙の会」で特別参与を務める土田猛さんは、節子さんとともに議会を傍聴した後に取材に応じ、「DNA捜査の法制化に向けた議論の第一歩となって欲しい」と話しました。

001

今でしょ!

002

犯人は外国人でとっくに海外に逃亡してるはずから捕まえるのは難しい

003

犯人は間違いなく焼き肉店でバイトしていたヤツ。日本人。
海外逃亡してようが今は逮捕はそう難しくない。今はバンバン現地で逮捕されてるし、それに海外逃亡は莫大な資金なかかるから続かない

004

えっ?まだやってなかったの?って感じ。

005

東欧系のDNAでしょ?東洋人ハーフの

006

早く捕まって顔が早く見たい。 

007

精神に問題抱えたサイコ野郎っぽいから、もう生きてないかも知れない。
それにしても国会ならともかく区議会の議決じゃどうしようもないよな。さっさと法制化しろよ。

008

犯人、確か母親が欧米系の東洋ハーフだったよな。
DNA検査したら家系図が描けて、シーシームーアみたいな捜査ができるかもよ。

検索して読んでみてくれ。TVで何度も取り上げられているから知ってる人も多いと思うけど。
「未解決事件を解決に導く「遺伝子系図」探偵、その成功と葛藤」

009

焼肉屋バイトのHさんでしたっけ?

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。