000

草野仁、「世界ふしぎ発見!」最終回で「38年間やり続けてきたという歴史は過去には一切ありません」

草野仁

TBSの長寿紀行番組「世界ふしぎ発見!」(土曜・午後9時)が30日午後7時から放送の「レギュラー最終回 38年のありがとう!40000時間から厳選世界ふしぎ発見!ベストワン映像 一挙大公開スペシャル!」でレギュラー放送最終回を迎えた。

この日は番組スタート時から司会を務めた草野仁、出演者の黒柳徹子、野々村真、岡田圭右、昨年4月から草野に代わってMCを務めてきた石井亮次、さらにミステリーハンターの面々も集合。

1986年4月19日に放送スタート。歴史と遊ぶクイズ番組として、「世界へ行こう、世界を知ろう」をテーマに世界のあらゆるふしぎを、クイズとトークで解き明かしていった同番組。これまで訪れた国と地域の数は170という長寿番組。

同番組は1986年4月の初回放送から、世界各地を訪れ、放送回数1722回(特番含む)にわたって、その模様を届けてきた。最終回の3時間スペシャルでは、170の国と地域で撮影した計4万時間にも及ぶ取材映像の中から選ばれた極上の映像が流された。

37年間、司会を担当した草野はこの日の放送の最後に「日立世界ふしぎ発見は歴史をテーマにした番組なんですね。不思議な出来事が起きていたとしたら、どうしてそんな出来事が起きたのだろうかなどということをみんなで想像して歴史と遊ぼうという番組でした」とまず回顧。

その上で「38年という長さは実は1人の人間が22歳で大学を卒業し、就職。38年間務めると満60歳。定年を迎える。つまり1人の人間にとって、一つの職業を全うする大変長い、長い時間なんです」と続けると「土曜の夜、38年間も番組をやり続けてきたという歴史は過去には一切ありません。ということは大勢の視聴者の皆さんが応援、バックアップする声を世の中に届けて下さったからこそ、今日、我々は継続してくることができました。本当に皆様、この場を借りて失礼ですけれども、ありがとうございました」と話した。

その上で「私たちの番組はレギュラーとしては終わりを迎えることになりましたけれども、今後、形を変えて特別番組という形で放送をさせていただくことができるようでございます。その日にまたすべての方々とまたお会いできるといいなと思っております」と今後の特番化を発表。「本当にありがとうございます」と頭を下げ、最後は「それでは皆さん、不思議の世界でお会いしましょう!」の決めゼリフで番組を締めくくった。

001

(8O)

002

今後は特番も見るよ

003

昭和の超長寿番組?昭和の風物詩が一つ一つ終了か草野仁さん長年勤めご苦労様です

004

土曜の9時って時間帯でよく38年もやったよね

005

スポンサーがヤバイのかよ?💦💢w
昔はフジのアニメサザエさんもあのTOSHIBAが全スポンサーだったが撤退してからは…😨💦💢💥w

006

終了すると寂しくなる

007

👴スーパーひとし君…💧💢w

008

日立はマイナカードの利権でボロ儲け 多くの国民にバレて騒ぎになる前に草野さん日立と縁切れて良かったのかも

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。