000

前澤友作氏監修のマッチングアプリが炎上→配信停止「より慎重に進めるべきと判断」

前澤友作氏

ZOZO創業者で実業家の前澤友作氏が監修を務めるシングルマザー専用マッチングアプリ「コアリー」が炎上している。

コアリーでは子供の年齢、性別、人数、または都合のいい時間や曜日を表示させるなど、事前に相手に知ってほしい情報を掲載させたり、質問に回答するだけで自身の価値観に合った男性を推薦してくれるAI機能も搭載されている。

様ざまな理由でシングルマザーとなった女性の第2のスタートを切れるかもしれない相手探しにうってつけ…のように思われたが、実はこのアプリがSNS上で猛批判を浴びている。

ツイッターでは「シングルマザー=子あり=コアリーって、ネーミングセンスがダサすぎる」といったケチをつける声から、「女性はシングルマザー限定なのに対し、男性は『シングルマザーとの恋愛を希望すること』って気持ち悪すぎる」、さらには「DVの対象を探す男性が紛れ込む可能性がある」など、問題点を指摘する声も上がっていた。

そんななか、監修を務めた前澤氏は28日、ツイッターで「マッチングアプリ『コアリー』のアプリ配信を停止しました」と報告。
その理由について「不測の事態を懸念される皆様のご意見や現在の状況を鑑み、より慎重に進めるべきと判断した」という。
今後についてはコンセプトやサービス内容を見直したうえで、改めて方針を発表するとした。

前澤氏は2020年5月に「前澤ひとり親応援基金」を設立。1万人のひとり親に現金10万円(総額10億円)を配り、ひとり親家庭を支援してきた。
また、「コアリー」についても、「出会いに踏み出す勇気が出なかったり、子育てに奮闘するあまりそういった機会に巡り会えなかったりする方の背中を押したい」との思いを明かしていたが、今回は想定外の事態で見直しを迫られたようだ。

001

近藤真彦んぐ

002

シングルマザーにだけ媚び売るキモおじwww

003

援交の応援しようとしたの?

004

シンママの金策アプリとか気持ち悪すぎる

005

子供口実にさっさと切り上げて別の客と会うんだよ
うまく行けば30分くらいで四人くらい

006

テレクラ何か乳児連れて商売してるヤンママいたらしいからね
旦那無職でプラプラしてて
母乳フェチ客は喜ぶよ

007

チッ、タダマンやり逃げのカモ女逃した気分だわ。

008

この半島チョンボ顔半端ねぇな?💦💢w

009

大人用おむつグッズで遊びたい男はいるよ、今はデリになっちゃって店舗はないけど、天井にがらがらの回るのや特注ベビーベッドとか、夜の番組で見た
残念だったな、スケベ野郎

010

前澤がママプレイしたいんだな

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。