000

松本人志 76日ぶり沈黙破り声明発表「一日も早く、お笑いがしたい」 3・28第1回口頭弁論

ダウンタウン・松本人志

ダウンタウンの松本人志(60)は25日、女性に性的行為を強要したとの報道で名誉を毀損されたとして、文芸春秋などに損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が28日に開かれるのを前に、代理人弁護士を通じて「世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです」とのコメントを発表した。

松本が発表したのは「人を笑わせることを志してきました」と、自分の名前にかけた言葉で始まる文章。
「たくさんの人が自分の事で笑えなくなり、何ひとつ罪の無い後輩達が巻き込まれ、自分の主張はかき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し、悔しくて悲しいです」と心の内を明かし「世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです」と活動再開への思いをにじませた。最後は「ダウンタウン松本人志」と記した。

今回の裁判で松本側が問題視しているのは、昨年12月27日発売の週刊文春の記事。
訴状によると、記事について「芸能活動を行う原告の社会的評価を著しく低下させるもの」で「一方的な供述だけを取り上げた極めてずさんな取材活動に基づく」と指摘。
筆舌に尽くし難い精神的損害を受けたなどとして5億5000万円の損害賠償のほか、謝罪や訂正も求めている。

この日発表した文章では、後輩への思いを初めて発信した。文春記事では、松本との飲み会で女性を集める役割を担ったとして多くの芸人の名前が挙げられた。スピードワゴン・小沢一敬(50)は活動を休止し、たむらけんじ(50)もSNSなどを通じて報道の否定や状況の説明に追われている。

文章に一切、謝罪の言葉を入れなかった松本。芸能生命を懸けた法廷闘争を前に強い覚悟を示した。

≪松本側が問題視している文春報道≫ 2015年冬とその3カ月前に松本らが、都内のホテルで飲み会を開催。15年冬の会に参加したA子さんと、その3カ月前の会に参加したB子さんがそれぞれ、ゲームと称して寝室で松本と2人きりにされ、子供を産むように迫られながら性的行為を強要されたとしている。同誌では、さらに別の飲み会に参加した女性の証言を基に、後輩芸人が松本に女性をあてがう「SEX上納システム」の存在を指摘。これまで計11号にわたって疑惑などを取り上げた。

094

>>91
連投おつ

095

>>91
小澤と放送作家にも性加害の疑いが持たれてるからでしょ

096

小○はやってるかも知れんなw

097

>>96
被害者がいるみたいよ

098

松本人志はもう引退した島田紳助と合流してソープ開業してヤりたい放題すりゃぁいいだろうがよ?!💦💢💥w

099

>>98
あっちもこっちもおつかれさん

100

>>97
小○の話だろ!
てか、どうでもよろし♪
下らなさ過ぎるw

101

松本出なくても誰も困ってないみたいね

102

松本人志の功績は大きいけど
小沢やクロスバーとか言うのは消えても誰も困らん

103

松が出なくて困ってないとか、君らが知る由もなく…
あまり余計なことは書かないほうがいいと思うよ。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。