000

マルコメが製造販売のみそにゴキブリとみられる虫の一部が混入 10万点余りを自主回収


長野県長野市に本社を置くみそ製造大手のマルコメは、製造したみそにゴキブリと見られる虫の一部が混入していたとして、自主回収を発表しました。

虫の一部が混入していたのは、「プラス糀生みそ糀美人」です。
マルコメによりますと、購入した客から「異物が混入している」との指摘を受け、検査したところ、ゴキブリとみられる虫の一部分が混入していたということです。

同じ商品は全国で10万7000点あまり出荷されていて、現在のところ健康被害の報告はないということです。
マルコメでは自主回収を進めています。

対象となる商品は、「プラス糀生みそ糀美人」で賞味期限2024年12月に続く2文字がJRとなっているもので、フリーダイヤルかWEBサイトにて回収の申し込みを呼びかけています。

002

発酵してなくならんもんなのね。

003

美味しい出汁が出て最高

004

姦酷あたりじゃ、日常茶飯事

005

家で使ってる味噌だ。
早速、調べて見るヤバ

006

北じゃ喜んで貰いたがる
朝鮮料理も味噌結構使うからな

007

ダシが出てイイじゃねぇ〜のか?💦オレは遠慮するけど…💦www

008

飲食店なんて真夜中にはネズミゃゴキブリの遊園地で衛生的にはアウトなのに…💧💢w

009

プラスゴキブリ糀生みそゴキブリ糀美人

010

ゴキブリは一匹いたら実際は百匹以上いるからね

011

ゴキの味噌漬け

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。