000

百貨店売上6兆円割る…衣料品不振、爆買い鈍化


日本百貨店協会は20日、2016年の全国の百貨店売上高が前年比2・9%減の5兆9780億円(全店ベース)だったと発表した。

6兆円の大台を割り込むのは、1980年以来36年ぶりとなる。ピークの91年に比べると6割の水準で、主力の衣料品の販売不振が響いている。
訪日外国人客の「爆買い」も勢いが鈍化しており、百貨店の苦境は続きそうだ。

百貨店協会の近内哲也専務理事は20日の記者会見で昨年を振り返り、「売り上げはこの25年間右肩下がりの状況が続いている。他の商業施設などと競合が激化し、特に40歳以下の若い世代を取り込めていない」と述べた。売上高の前年割れは2年連続となる。

商品別では、化粧品を除くすべてのカテゴリーがマイナスとなり、全体の売上高の3割を占める婦人服や紳士服などの衣料品が5・8%減の1兆8933億円と大きく落ち込んだ。
爆買い効果で好調だった訪日客向けの免税品売上高も、5・3%減の1843億円に縮小した。

001

ダイシン百貨店

002

ネット時代に百貨店は無理だろ

003

ロビンソン百貨店

004

ディーノが勤める丸菱百貨店はどうなのかしら?👩🍑

005

>>4
オマエはスーパーの半額弁当だろ

006

唯一の取り柄である接客が、劣化してる
もう先はないな。

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。