000

茨城・日立市の妻子6人殺害事件 父親(40)の死刑確定へ 最高裁


2017年、茨城県日立市の自宅アパートで家族6人を殺害した罪などに問われ、1、2審で死刑判決を受けた父親の裁判で、最高裁は21日、父親の上告を退ける判決を言い渡しました。

これにより、父親の死刑判決が確定します。

旧姓小松・土肥博文被告(40)は、2017年10月、日立市の自宅アパートで、当時33歳の妻と、3歳から11歳の子ども5人を複数回包丁で刺したうえ、自宅にガソリンをまいて放火し、殺害した罪などに問われています。

1審の水戸地裁は2021年、土肥被告に死刑を言い渡し、2審の東京高裁も2023年に1審判決を支持したため、土肥被告側が判決を不服として最高裁に上告していました。

先月20日に最高裁で開かれた弁論で、弁護側は、土肥被告は勾留中に心肺停止となった後遺症で事件当時の記憶を失っており、「記憶が回復していない状態では 十分な防御を尽くすことはできない」とし、死刑を回避するよう主張。

一方、検察側は「弁護人と相談するなどして、適切に訴訟行為を行うことが可能だった」として死刑判決を維持するよう求めていました。

001

(4O)

002

クズはドンドン始末しろ

003

前科もあるだろ

004

6人も殺して死刑じゃないほうがおかしい

005

この人も在日だね
親が早く死に施設育ちで貧乏なら五人も子供作るか?
奥さんもおかしいよ

006

狂ってるよな

007

麻原そっくり

008

でもこんな馬鹿そうな人より、筑波大医師の方が頭良くて社会的地位あるのに、子供二人、三人目妊娠中の妻殺す方が恐いし狂ってる

009

被害者の事を悪く言いたくないけど、奥さんの方にも少し問題が…
子どもに関しては全く何も悪くない

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。