000

イモトアヤコが涙…K2で滑落・中島健郎さんへの思いあふれ「喪失感を感じる」7年ぶり海外登山

イモトアヤコのインスタグラム(@imotodesse)から

タレントのイモトアヤコ(39)が9日放送の日本テレビの人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)に出演。昨年8月にパキスタンにある世界第2の高峰K2(8611メートル)で滑落した山岳カメラマンでクライマーの中島健郎さんへ思いを馳せる場面があった。

今回イモトは「7年ぶりの海外登山」として雪で覆われた極寒アルプス山脈4000m峰ブライトホルンで“ご来光”を目指した。2018年に南極大陸最高峰のヴィンソン・マシフ登頂に挑戦以来、久々の登山ロケ。

登山に挑む中でイモトは、12年にマッターホルンを登った際の記憶を思い返す。過酷を極めたマッターホルン登山でイモトの近くでカメラを回し、どんな状況でも声をかけ励まし続けてくれたのは中島健郎さんだったという。

中島さんは同番組の登山企画に何度も出演していたが、昨年8月にパキスタンにある世界第2の高峰K2(8611メートル)で滑落。安否不明だったがその後救助活動の打ち切りが発表された。

イモトは「きょうちょっと歩いてて思いましたけど。健郎さんがいなくなって。ああ…泣きそうだ。私は基本山で会ってた仲間だから山に来るとより喪失感を感じる」と目に涙を浮かべた。

続けて「休憩するたびに健郎さんを思うんだよな。こういうときにお菓子くれたなとか、私が手が寒いって言ったらお腹の中に手を突っ込ませてくれたり。山に来たほうがより感じる…すみません」と時折声を震わせて、あふれんばかりの中島さんへの思いを語った。

001

K2高峰

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。