谷口賢志、DV行為が離婚へ発展は「事実はないと聞いております」 事務所が否定
俳優・谷口賢志(46)の所属事務所は11日、『週刊文春』(電子版)で報じられた谷口の妻で声優・平野綾(36)との離婚問題報道について言及した。
書面にて「本日発売の一部週刊誌において、当社所属谷口賢志の離婚問題について記事が掲載されております。報道内容について本人に確認したところ、離婚協議中であることは事実であるものの、谷口のDV行為による離婚への発展といった事実はないと聞いております」と説明。
「本件に関してはブライベートな問題のため本人に対応をまかせておりますが、各報道機関の皆様におかれましては、谷口が行政からのDV等支援措置を講じられ住所秘匿状態であることを踏まえ、本人宅に対しての直接取材はお控えくださいますよう、切にお願い申し上げます。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます」と呼びかけた。
報道については、同日正午に配信された『週刊文春』で、“DV離婚騒ぎで警察出動”といった見出しで「今離婚の危機」などと伝えられている。
これを受け、平野側も「取材でもお答えさせていただきましたが、真実もあれば事実無根なこともあります」と説明し「現在は弁護士の先生を通して協議離婚の話し合いが行われている最中でして、まだ皆様にお伝えするには早い段階でご心配をお掛けするのは本意ではなく、然るべきタイミングできちんとご報告させていただくつもりです」と明かしている。