千葉・船橋市の港で車両を海に転落させ助手席の知人男性(80)を殺害か 運転手の女(54)を殺人容疑で逮捕
千葉県船橋市の港で運転していた車を海に転落させ、助手席の知人男性を殺害したとして、50代の女が逮捕されました。
殺人の疑いで逮捕されたのは、船橋市の無職・原田美由紀容疑者(54)です。
原田容疑者は、きのう(14日)午後1時半ごろ、船橋市浜町の港で、運転していた軽ワゴン車を車ごと海に転落させ、助手席にいた知人の水嶋正行さん(80)を殺害した疑いがもたれています。原田容疑者は自力で車から脱出し、無事だということです。
警察によりますと、原田容疑者は以前働いていた職場で水嶋さんと知り合い、「悩みを相談する関係だった」と話しているということです。
原田容疑者は警察に対し、「運転中、頭がパニックになってわけが分からなくなり、『もう死にたい』という感情になって車ごと海に落ちていた」「自分のことでいっぱいいっぱいになり、被害者のことを考える余裕がなかった」などと供述し、容疑を一部否認しているということです。
警察によりますと、車は港を海沿いに走っていましたが、その後、海側に曲がり転落したということで、目撃者の女性から110番通報がありました。
現場の水深はおよそ7メートルで、転落防止用の柵やガードレールはありませんでした。