衛藤美彩 夫・源田壮亮の不倫問題を謝罪「共に前を向いて進んで所存でございます」
元乃木坂46でタレントの衛藤美彩が12日、自身のSNSを更新。一部で報じられた夫で、西武の源田壮亮内野手の不倫問題について言及した。
衛藤は「この度は私たちのプライベートなことでお騒がせしてしまい、大変申し訳ございません。夫婦でしっかりと話し合いを重ね、共に前を向いて進んでいく所存でございます」と報告。
さらに「私自身も夫が野球に専念できるよう支え、彼を支えてくださった多くの方々の為にも、夫婦共に皆様に恩返しができるよう努めてまいります。何卒温かく見守っていただけますと幸いです」と伝えている。
また、源田側も報道陣の前に姿を見せ、開口一番「この一連の件でたくさんの方にご迷惑をおかけいたしました。家族を裏切ってしまい、野球界やライオンズファンの方々も裏切ってしまいまして本当に申し訳ございません」と関係各方面に謝罪した。
今回の騒動は昨年12月末、週刊文春が銀座の高級クラブで働く20代女性と1年弱、不倫関係にあったと報じられていた。2019年に結婚し、おしどり夫婦として2児にも恵まれている中で起こったもので、大きな波紋が広がっていた。