000

ヒズボラ、前指導者の葬儀で「抵抗」誓う

レバノン・ベイルート郊外のスタジアムで行われた、ヒズボラの前最高指導者ハッサン・ナスララ師とその後継者だったハシム・サフィエディン師の葬儀(2025年2月23日撮影)。(c)AFP

昨年9月のイスラエル軍の空爆で死亡した、レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラの前最高指導者ハッサン・ナスララ師の葬儀が23日、首都ベイルートで行われた。ナスララ師の後を継いだナイム・カセム師は「抵抗は終わっていない」と述べ、イスラエルとの交戦で打撃を受けるヒズボラが引き続き支持を得ていることを示した。

葬儀は、安全上の懸念から数か月延期されていた。主催者によると、会場となったスタジアムの定員は約7万8000人。AFP記者は、満員だったと報告した。

葬儀が始まると、イスラエル軍の戦闘機がベイルート上空を低空飛行した。イスラエル・カッツ国防相はこれについて、イスラエルを脅かす者への「明確なメッセージ」だと語った。

葬儀で演説したカセム師は、ヒズボラはナスララ師の「道」を歩み続けるとし、「暴君米国」によるレバノンの支配を拒否すると表明。「抵抗は終わっていない。抵抗はまだ存在し、(イスラエルに立ち向かう)準備ができている」と述べた。

ヒズボラが葬儀を執り行う中、イランの最高指導者アリ・ハメネイ師は、ナスララ師を「偉大なムジャヒディン(戦士)であり、卓越した指導者」だと称賛。イスラエルに対する「抵抗」を誓った。

葬儀にはイランのモハンマド・バーゲル・ガリバフ国会議長や、イラクの親イラン派などの代表者も参列した。

001

🪑>>000
らえる

002

時事常識問題 ヒズボラとハマスの違いを説明してください。 

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。