000

志村けんベストコント「過激すぎる」内容そのまま再放送に賛否両論…スポンサーなしを逆手に取った説も流布

志村けんのバカ殿様

2月24日、『国民が選ぶ! 志村けんの爆笑コントベスト30』(フジテレビ系)が放送された。
『ドリフ大爆笑』『志村けんのだいじょうぶだぁ』『志村けんの バカ殿様』に登場したコントから、視聴者投票で30作品を厳選。
“変なオジサン” も “ひとみばあさん” も、往年の人気キャラがそのまま放送された。

「長らく地上波での放送ではモザイクやカットされていた田代まさしの出演コントも “オリジナルを尊重して” そのまま放送されました。
現在、フジテレビは中居正広の女性トラブルの影響で、スポンサーがほとんどいない状態です。CMが流れないので、スポンサーからの番組内容への抗議もない。だから『やけくそになって』オンエアしたのでは、という憶測もSNSでは流れています」(スポーツ紙芸能担当記者)

実際、古くからの志村ファンとしては、もう見られないかと思われていた田代のコントが放送されたことは相当なインパクトがあったようで、Xでは「田代まさし」がトレンド入りした。

《CMスポンサーがつかない事を逆手に取って、田代まさしさんの映像がんがん使ってたり、今の時代ではコンプラ的に放送できなさそうなコント流しまくってる》
《相方がマーシーの映像が多くて、めっちゃ嬉しい。本当に名コンビだと思う。マーシー、コント上手い》

一方で、平成初期のコントは、現在のコンプライアンスからかけ離れたノリのものも多数。令和世代や、かつて見ていた層からも疑問の声が多数書き込まれた。

《昨日の志村けんのコントでバーで飲んでる女に酒を奢ろうとする男、女が断り続けると最終的に嫌がらせする男の構図は残念ならが昔から》
《志村けんのばか殿様なども、子供の頃好きで見ていましたが、やはりセクハラまがいのシーンは子供ながらに何が面白いのかわからないし、それで笑っている大人達に嫌な気持ちになってましたね》
《変なおじさんとか、変じゃないでしょ。痴漢でしょ。警察捕まえてよって思ってたなあ。そう感じてた同世代、絶対いるよな》

番組の世帯平均視聴率は、6.6%を記録(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。番組制作費が心もとないだけに、過去のアーカイブからバラエティやドラマのランキング番組を制作していくのか、フジテレビの今後の放送予定にも注目だ。

012

つまんねー

013

マーシー久しぶりに見たなー

014

面白くない新制作より、昔の再放送を観たいわな。

015

昔放送した時代劇がみたい。時代劇チャンネルに入ればいいけど、地上波で無料で見たい。

016

昔のドラマでもノーカットでそのまま放送してほしいわな

017

>>14
BSフジでドリフの大爆笑の再放送やってるよ。
さすがにオッパイが出てくるコントはカットされてるけど(笑)

018

ドリフのコントは見れるけどバカ殿は今更しんどいんよなー

019

楽しかったけど途中でお風呂に入ったよ

020

風呂には毎日入るのだから、何を放送していようと入るでしょう。たかがテレビだし

021

エセ常識人が多すぎwww

コメントする

版の掲示板一覧

copyright© hostlove.com All Rights Reserved.

名前/性別6文字マデ

トリップキー16文字マデトリップキーとは

本文必須500文字マデ

※10行以上の改行は表示されません

※注意
すべてのIPアドレスは保存しております。
(削除されてもIPアドレスは残ります。)
尚、IPアドレスの個人的公開は絶対いたしません。
2電話番号などの個人情報を書き込むのは犯罪です。
3個人の権利を侵害した書き込みに対しても同様です。
すべての書き込みの責任は書き込み者に帰属されます。

同意して投稿

トリップキーとは?

個人を識別するためのキーです。
トリップキーに入力された文字から、毎回同じ暗号文字が生成されます。

例:[ホスラブ] → u7hgpnMxsk

※他人にはトリップキーに入力された文字が分からないと、同じ暗号文字を作ることはできないので、掲示板などで個人を証明するために用いられています。
16文字以内で他人と被らなそうな好きな文字列を利用してください(^^)

お手持ちのスマートフォンで下記QRコードを読み取ってください

友達にこのページをLINEで送信する事が出来ます。